忍者ブログ

 みれまっしぐら 

Mireko’s BLOG
Mireko’s BLOG

卯雪みれこオフィシャルブログです☆ イベント情報、日常トークなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーマス9お疲れさまでしたー!!! れぽ!

改めまして、9/6(日)に開催されましたボーマス9に参加された皆様!
そして、残念ながらご自宅でエアボーマスされてた皆様も!
お疲れさまでした~~~今日も9時間睡眠でようやく活力が沸いてきました卯雪みれこです!
ものっそ今更感MAXですが、レポートいっきまーす!

戦利品プーチンPシリーズ関連
▲手に入れた戦利品たち(左)と、プーチンPシリーズ関連作品(右)

ハンパなく長くなりそうなんでチャプター分けしちゃいますw


■■■ AM5:00 マスターアップ ~ AM8:30 出発

イベント当日の朝5時にマスターアップ完了し、お手伝いに来てくれていた黒川うみちゃん(寝ていた)を起こす。
そこから怒濤のCD焼きがスタート!!! くぁぁー手焼きはツライゼ!
…かといって業者に頼むだけのお金も、スケジュール的な余裕も、部数ちゃんとはける自信もない

自分はというと身支度と荷造りしなきゃだったんですがテンパって何していいのか分からず右往左往。
うみちゃんに「何していいかわかんない」と相談しだす始末…orz
連日マトモな睡眠とってなかったうえにトドメの貫徹だったもんで、頭がちっとも働いてくれなかったんです。
マスターアップ完了した瞬間に緊張の糸が弛んで眠気が襲ってきて…
出発する頃にはそれはもう見事なグロッキーみれこの出来上がり

CD焼きがとても目標枚数まで出来上がらないので、
うみちゃんを家に残し出来てる分だけでも持ってくことに!
…にしてもすげー荷物…orz
コンナノムリダヨーと悩んでいたところ、満月いおりたんが途中の駅まで荷物運び手伝ってくれました。感謝!
でもみれこちゃんグロッキーだったのでロクにお礼も言えず…申し訳ない…orz


■■■ AM9:30 蒲田到着 ~ AM11:30 ボーマス9開会

途中駅から蒲田まで1人でキツかったですが、蒲田で売り子の天野雅ちゃん(ミヤサマ)と合流~!

会場に着くと…… 相変わらずスゴイ人だ…… 人がゴミのようだ……
サークル入場時間よりちょい早く着けたので、まぁ良かった。間に合ったーぁ!!!
並んでる間に一方的にプーチンPさんを見つけました。目立ちます(笑)

サークル入場がスタートし、スペースの準備でわちゃわちゃしてたところにプーチンPさんとAKIJINさんがアルバムを100枚持っていらっしゃいました!
(でもスミマセン、相当テンパっていてこの時AKIJINさん分からず…後にもちょこさんのレポ読んで把握orz)
お先に「ひとりにしないで。」をGETすることが出来ちゃいました~~役得!(*TヮT*)
まさか結果的にスタッフさん達の分まで在庫が無くなってしまうとは……
プーチンPさんとしうかさんの分まで無いなんてもう、面白すぎますww
通販も100部しか無いみたいですし、明らかな即完売フラグですよね。
プーチンPさんちゃんと自分の分手に入れられるのかな…ハラハラ…!
絶対また需要に対して供給が少なすぎたに違いないと思います><

この時2枚がミレとミヤサマの分になって98部になってしまったので、
「あと2部持ってきます! あと、編者さんのオマケも持ってきます!」とのことで一旦去って行かれました。

時間がどんどん経過していき、少し焦り始めた頃にミヤサマが「着替えてきなよ」と言ってくれました。
うぴーありがちゅー!!!と言って更衣室へ走る卯雪みれこ。
「けっせんとうじつ!」のお下げプーリンやりました。
コスプレ友達が全然いないので、いつも更衣室では孤独なみれこさんです(´・ω・`)
どなたか今度合わせしてください遊んでやってください(笑)
しかも周りが細っこい美人さんばかりなので、ますますもって浮いちゃって…!
セクシーすぎるめーちゃんとか「のろいのめか゛ね」リンちゃんとかがゴロゴロいる鼻血必至な乙女の園でした

いそいそと着替えて戻るとき、道が分からなくなってスタッフさんに「どっちでしたっけ…」と聞くみれこ。
すごい簡単な道なのに……1回曲がるだけなのに……これだから方向音痴はorz

コスして戻るとスペースにもちょこさんの新刊「マタアイタイ」が置かれているではありませんくぁあぁああ~~~~~ぁあああ!!!??(落ち着け)
着替えてる間にいらしたそうです……しゅぅんorz
でもこれまた完売必至な新刊を一足先に拝めて役得です。うへへ(* ̄ヮ ̄*)

ここでもう一度もちょこさんいらっしゃる。
お話し出来て良かった…! 持ってきた差し入れとCDを渡す。
相変わらず素敵な良い方です… どうやって人間あんな人当たり良くなれるのでしょうか!
みれこさんはキャイキャイうるさくって空気読めないうえにグロッキーでこの日ホント最悪なテンションでした
(ノд<。)゜。
関わった皆様にジャンピング土下座~~~!!
チャチャッチャッチャチャッチャ♪     \アァアァァ.../
→→ピョイーン      ↓↓↓





ミヤサマのお陰で時間的にも余裕が出来ました!
壊れかけてたヘッドフォンの修理をしたり、化粧乗りが最悪すぎる連徹ハダの手直しをしたりしているうちにボーマス9スタート!
うひー長かった! ボマス開会するまででどんだけの長さ語ってんだ! 残機減ったし!


■■■ AM11:30~ 人の流れとかウチのスペースの雰囲気とか

開始してすぐはガラーンとしてました。
でも、後ろを振り向いてA列の方を見るとすっげーことになってました!
…ひぃぃぃ、人の波じゃ! 酔う酔う!
しばらくして落ち着いてくると、ボチボチみれちゃまるにもお客さんが来てくれるようになりました。
名指しで「放課後アバンチュール下さい」って言われた時はビックリしました。
しかも2部…おつかいだったのかなぁとか(笑)
そしてサインも頼まれました! でぇえええーみれこさんなんかもサイン貰ってもイイコト無いですよ!?
多分この先も名が売れること無いですよ!!? …とか思いながらわりとノリノリでサインする←

いやしかし、プーチンP人気を改めて思い知らされました!
立ち寄らなくても、もちょこさんのポスターに反応して指さす人が結構いらしたり(笑)、
「アヒルで買ったんですけどオマケ貰えなくて」って方がちょろちょろいらしたり、
「よそでアルバムは買ったんで」ってドラマCDだけ買っていかれたりと色々でした。
端にちょこーんと置いてた「MFC-02 鏡音リン・レン「“LR”ACT.♪」」も何気にちょろっと出てくれて良かったです(笑)

何時頃だったかな… お昼前くらいに「放課後アバンチュール(未遂)」の在庫がピンチになりかけました!
うみちゃん早く~~急いで~~~と願いつつも、さくさく良い調子ではけていくCD…。
すごいよ…500円のドラマCDがこんなにさくさく売れたことないよ…うち弱小なのに…無名な底辺サークルなのに…!
ボカロってスゴイナー! 鏡音ってスゴイナー! プーチンPってスゴイナー!!

大ピンチで在庫があと数枚になってとこでうみちゃん到着!
会場には着いたけどカタログ売り切れて(!)入れないとのこと…
ここでミヤサマに一旦外に出てもらい、CDの受け渡しだけ先にしてもらいました。
慌ててスペースで袋詰めするテンパリサークルみれちゃまる。
ミレは売り子してたからいいけど、ミヤサマホントにゴメンね任せまくりで

ここまでスペースから一切身動きできなくてお昼ご飯も食べられず。
オナカすいてたはずだけどちょっとどうでも良くなってくる。


■■■ プーチンPさんとしうかさんが来てくれました

プーチンPさんが遊びに来てくれました!
この時にCDと差し入れを渡す! 渡ぁーす!!
普通に買おうしていたプーチンPさんはどんだけ謙虚… 普通に差し上げますって!
でもそこが素敵。人気のヒミツ。
「CDじっくり聴きます」と言われてビクーンッ!
ひぇえぇぇ、ほぼ自分しか出演してないCDとかって、めさくさ恥ずかしいです!
流し聴いてくださいぃいいー!!!(それじゃ最初から作るなよ…)

あと、コスプレで黄色髪のヅラを被っていたのですが、「それ地毛ですか?」とまさかの爆弾質問を投げかけてくださいました。
ぷ…プーチンPさん……その質問はいくらなんでも…… 可愛すぎます!(笑)

午後2時すぎくらいから落ち着いてきました。
まったーりしてたところにしうかさんがいらして、
ひぇぇ、は、はは、はじめまして! ししCDどうぞ! あああ、あと、差し入れもぉおー!!!
…とか言う余裕もなく、「通販分のCDが無いのでもらっていきます! どれくらい残ってますか!?」「はははいぃーあとこれぐらですぅぅー!!!」とテンパリまくりでもう…orz
ちゃんとご挨拶出来なくてその後もマトモにお話出来なくてあまりのチキンぶりに全みれが泣いたorz
しうかさんはとても美人でアーティスティックな雰囲気のあるお姉さんでした(*´ヮ`*)
見るからにしっかりしていそうな……プーチンPさんとはイイコンビだと思います(笑)


■■■ 会場を巡り巡る

ぐるっと会場を回ってきました。
今回はいっぱいいっぱいすぎて事前に調べて行く事ができず、買い逃し多数!orz
いつもCDばかり買うので今回は本も発掘してみたいな♪ なんて思っていたのですが…ダメだ…
でもでも、絶対買うぞと決めていたジュンPさんのアルバムは買えました!!
差し入れも渡せました! うわほーい! しかしグロッキーで頭働かないみれこさんはロクにお話することも出来ず退散しました! ぴゃぼーう!orz
A列は人の波が恐ろしくて近づけず……アヒルも行けなかったです……orz

もちょこさんとこもお客さんいたしもちょこさん自身もスケブに追われてそうだったので、ペーパーを頂いて軽く会釈するだけになってしまいましたorz
ああんもう今回のボマスは自分から全然イケナイというダメダメな結果でしたうわーん!orz
いやでも、忙しそうだとホントに遠慮しちゃってダメなんですよね…自分からも顔出ししなきゃと思ってはいても…

他のスペースもぐるぐる見て回りましたが、憧れのPさんや美麗なイラスト、素敵コスプレイヤーさんがゴロゴロで目の保養すぎました。もうシアワセ! 「しあわせなの!」

そんなこんなで目当てのモノが完売していたりもしましたが、先ほどの写真分の買い物はできました(*´ヮ`*)
戦利品たちについてはまた日を改めて書きたいと思います! 語り出したら長いですからね!(笑)
みれちゃまる作品の感想も随時受け付けております!
皆様の感想や応援のメッセージがミレの燃料ですので、「いいぞもっとやれ」と煽ってやってください。


■■■ コスプレさん

ホントになんでこうボカロのレイヤーさんってレベルが高いんでしょうかね?
どこ見てもスタイルの良い美人さんばかりで困ってしまいました。
ミヤサマとGUMIちゃんがMVPだねと言ってましたが、アホ毛までリアルに再現したその再現率の高さに脱帽した!!
お顔も雰囲気がすごくGUMIちゃんぽくて、「あれ以上似てるのはいないだろうね…」とめっさ語ってました。
あと、露出高めのレイヤーさんの胸元やクビレにどうしても目がいっちゃって… ひぃやぁ~~
炉心はやっぱり人気でしたね! パンクロリ版はミレもいつかやってみたいです><
あとは龍ノとか派手なのは目立ちましたね。衣装は勿論ですが、ウィッグアレンジやメイク!
ようやるわーと思います……にわかレイヤーのみれこさんにはとてもじゃありませんが太刀打ち出来ません。

でも、こんなヘッポコプーリンでも写真頼まれましたひぃぃー!
他にもプーリンやプーミクを見かけたのでお写真撮りたかったですが、チキンなので声かけられず…。
せっかくデジカメ持ってきてても毎回これじゃ意味無さすぎるっちゃ…orz
コスプレゾーンってなんか独特の雰囲気があって近づきづらいんですよね…弱気(´・ω・`)

ルカさん美人、ミクちゃんキレイ可愛い、めーたんないすばでー、双子可愛い双子可愛い双子可愛い双g(ry、殿麗しすぎ、兄さんかわいい(笑)な感じで、とても華やかでした。
ボカロって色とりどりだし派生があるから色~~んなコスが無限大に広がって楽しいですよね!
やりがいもあるし、見応えもジューブンです! ボカロのコスプレオンリーイベントにも行ってみたいなぁ(>ω<*)


■■■ ボーマス閉会

そんなこんなでまったりしているうちにボーマス閉会しました! お疲れさまでしたーぁ!!!
今回いらっしゃれなかった方も、各サークルの通販がチラホラ始まっていきますので新作を手に入れてくださいね。
プーチンPアルバムは恐らく通販開始早々に完売になりそうなので、毎日チェックされることをオススメします
開始されましたよーってお知らせ、うちのブログでも載せましょうかね…誰も見てなさそうですが。

グロッキーMAXで「早く寝たい…早く寝たい…眠りたい…永眠したい…」とブツブツ呟いていたみれこさんでしたが、ミヤサマとうみちゃんとミスドに入ってドーナツ食べつつお話してたら超元気になっちゃいました(笑)
おうち着いたらブッ倒れましたが… その後も眠ってばかりです…orz

次回ボーマス10は参加しませんが(新作ムリですし)、来年2月のボーマス11には参加したいなーと思ってます!
早速「次回期待してます」との声も頂いたので、レンラップ歌いたいし続きやるかなーと思い始めています。
今回の反省を活かしてちゃんとスケジュール通りに行動できるようにしなきゃですね(TヮT)


それでは、以下は拍手お返事です!
遅くなりまして申し訳ありませんですぅぅー!!orz

>9/5 いよいよボーマスですね~の方
 ありがとうこざいますーお陰様で当サークルじゃあり得ないくらい売れてくれました!><
 通販はとらのあなさん専売でやろうと思ってます。
 昨日見本品を送ったところなので、発注書待ちです。
 とかいって審査通らなかったらごめんなさい…orz い、いちお通販予定はアリですということで!

>9/6 早速聴きました~の方
 うわぁぁぁーありがとうございます!! 作品に対するコメントこそが活力!燃料!になりますので本当に嬉しいです><
 リンちゃんの声についてもありがとうございました! レンよりミクよりリンちゃんが一番苦戦したので、報われました(笑)
 これからもみれちゃまる作品を聴いていただけると嬉しいですにゃ☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログにコメントありがとうございました!

2009-09-14(Mon)22:52:14
こんばんは。編者と申します。
先日はブログへのメッセージ、本当にありがとうございました!
とても感激しました。

みれこさんのブースにもおまけを置かせていただけたということで、本当に感謝です。
配布方法に関しては、自分がちゃんと方針を立てていなかったのが原因でしたので
みれこさんが気に病む必要はないです!こちらこそ気遣っていただきすみません!

そして、今回頒布されたCDに"編者解釈"がお役に立てたなんて、
ちょっとびっくりしてしまいました。
うれしいやら申し訳ないやら、気恥ずかしいやら。
自分としては、ただただプーチンP作品が好きで、
こっそり考察を書かせていただいているだけなので…。

ボーマスには行けなかったので、聴くことはできませんが
次回11に出品されるということであればぜひ買いに行きますね!

今後とも、プーチンPファンとして末長くお付き合いいただければと思います。
編者 編集

Re:ブログにコメントありがとうございました!

2009-09-17(Thu)19:21:35
こんばんは!
わわわわ、わざわざこんな辺境のブログへお越し頂いてコメントまで下さるなんて、こちらこそ感激しました…!
返信が少し遅くなってしまい申し訳ありませんです

ブログの立ち上げ当初は「こっそり」だったのかもしれませんが、今やプーチンP解釈界(?)の軸のようになってますよね。
各自の解釈があって良いとは思いますが、やはり自分のように1人の力では難しいというファンも多いと思いますので、本当に助かっています。
非常にありがたい存在です。

ボーマス10は急だということもありサークル参加は出来ないのですが、一般参加はしたいと思っております!
そして11はサークル参加しますので、お会い出来た際にゼヒゼヒお渡しさせていただきますね!
かかか、買うだなんてそんなとんでもないです差し上げます、お納めください

こちらこそ! 同じプーチンPファンとしてよろしくお願い致します。
何かの形でコラボ出来たりしたら面白そうですね(笑)
卯雪みれこ 編集
5958575655|  54|  5352515049

Twitter

最新コメント

[10/08 紫苑]
[09/17 卯雪みれこ]
[09/14 編者]
[09/12 卯雪みれこ]
[09/12 りんごスプーン]

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]